2017年05月30日

お手元に、合同総会の案内、届きましたでしょうか?

WEB版 保田校友会通信

卒業生紹介 コーナー!

yosinori上半身.jpg
今回、紹介させて頂くのは17期 卒業生の 伊藤義典さん
なんと現在、葛飾区議会議員をされています。
議員活動の他には、リネン関係の会社を経営されている
という事です。

17期と言えば、事務局小島と同じ、荒井先生が担任だったはず。
保田での思い出を聞いてみると
「たくさんありすぎて・・・」との事、そりゃそうだ(笑)
でも保田での生活や経験が、きっと現在の活動にもつながっているんでしょうね。
そう思えるくらい、熱い男!って感じの
  17期 伊藤 よしのりさん  です。
これからも議員活動に、お嫁さん探し頑張って下さいね♪

卒業生の父兄も紹介 コーナー!

次に紹介させて頂くのが、偶然にも(笑)同じ葛飾区議会議員の川越誠一さん。
川越さんは、なんとお子様3人が保田しおさい学校の卒業生で、PTA会長も経験されています。

最初に保田に在籍した34期の泉樹さんは、夏の体験学習がキッカケだったそうです。
ところが、すでに保田は在校生が少なく、学校存続問題が発生していて、そこから川越さん始め、他のPTAの方が中心となり、存続運動が始まり、後援会設立にも発展していったそうです。
2番目のお子さんの40期の葉澄さんが転校されて来た時には、存続が決定していたので少しは安心だったとか。。。そして、葉澄さん卒業した年が、保田の創立40周年で、その時に、校友会も設立されました。
3番目の睦海さんには卒業式にお邪魔した時にもお会いしました。
校友会の活動【20歳の自分への手紙】を書いている世代ですね。

保田の存続危機を経験されている川越さんは、保田で受けた恩は、自分たちが学校へ返すだけでなく、次の世代の人達に返していきたいと思われているそうで、それが、後援会や校友会の活動の源になっているんですね。その思いを無にしないよう、校友会の活動も頑張っていきたいです。
これからも宜しくお願いします。

来年度は保田しおさい学校創立50周年!

来年度、保田しおさい学校は、創立50周年を迎えます。
現在、(校友会も協力していますが)事前、打ち合わせの真っ最中です。

50年分の歴史を掲載した記念誌も作られるはずです。
校友会の方でも、記念誌希望者には実費でお譲りできるよう学校側と調整したいと思っています。
校友会会員の方で希望の方は、年会費振込みの上、メールにてその旨お知らせください。

年会費振込のお願い
上記にもありますように、50周年記念には校友会の方からも何かしらの記念品を学校へ寄贈したいと思っています。会員の皆様におかれましては、この機会に、年会費の振込みをお願い致します。
別紙、合同総会の案内でも記載させて頂きましが、今年度中の年会費の振込み数により、校友会の活動も見直しさせて頂く事となります。会員の皆様には、校友会活動への賛同、協力を前提に入会頂いていると思いますので、何卒、ご理解の上、会費の振込をお願い致します。

年会費 ¥2000 振込み先 (今年度に限り、2年度分の納付扱いです)
(すみません、WEB上、情報公開の観点から、口座番号・口座名は匿名扱いとさせて頂きます)

今年度は、保田校友会合同総会に合わせて、保田校友会通信を製作しました。
最近は、年会費振込み会員だけへの連絡となっていた合同総会の案内も、来年度の保田創立50周年に向けて、ちょっと気合い入れました(笑)
時間のない中、お話を聞かせて下さった17期伊藤さん、そして川越さん、本当にありがとうございました。(尚、保田校友会は葛飾区議会となんら関係はございません、投票はご自由に(笑))
実は、保田しおさい学校は、現在、やはり存続問題が持ち上がりそうなくらい在校生が少ないのです。60周年が迎えられるか不安な今、50周年事業は、校友会としても頑張ってお手伝いしたいです。これからも校友会の活動にご協力、ご理解を宜しくお願い致します。
  (校友会事務局 9期 小島)

保田校友会通信 http://kouyukai.sblo.jp/
問い合わせ先メール hotakouyukai4031@gmail.com

本年度の合同総会は 6月25日(日) 立石地区センター 14:00〜
開催予定です。(その後、有志にて懇親会の予定あり)

今回のご案内や校友会活動等に、ご意見などございましたら、ご遠慮なく、メール下さいわーい(嬉しい顔)
posted by 事務局9期小島 at 14:03| Comment(0) | 校友会通信

2017年05月23日

合同総会のご案内

保田校友会の合同総会が
2017年6月25日(日)
14:00〜
立石地区センターで開催されます。

今回は、現在校友会の会員である方全員に案内を送付させて頂きます。
久しぶりに製作した保田校友会通信も同封しますよぉ〜わーい(嬉しい顔)

年会費振込みのお願いや50周年事業の準備など現在の校友会活動報告など掲載されています。

合同総会後には、有志で懇親会も行う予定です。

お時間やご意見のある方は、是非、お越しください。お待ちしていますわーい(嬉しい顔)

出席連絡は、メールかコメントで頂けると嬉しいでするんるん
posted by 事務局9期小島 at 15:30| Comment(0) | 会合連絡
検索ボックス